ゴルフ整体の先生とスイングの大事なお話し Vol 3 握る・絞るグリップはダメ‼️気持ちいい打感で打てる0グリップを伝授!ゴルフ傷害第1位の肘痛にもならない!

レッスンお申し込みブログはこちら

home

また改めて、グリップの話を解剖学的見地から検証して見ました。
感覚的な話って、生徒さんに伝える時って本当に難しいと思います。人によって取り方が全然違いますからね!

でも、力が入っていると想像しているパフォーマンスを現実に変えるのが本当に難しいし、リピート率がガクンッと下がります。いつも同じフィニッシュが取れる、芯に当たるって言うのは、大元を探ればグリップになるんですよ。それも、手首にボールベアリングが装着されているような、自由性のあるソフトグリップが理想です!

力が抜けないまま、レッスンを受け続けてる方がたくさんいます。本当にもったいないです。一般的に言われている基本にとらわれず、G1の推奨する脱力方法を学んだら、光が見えてきますよ!ぜひ、参考にしてください!


あわせて読みたい