さくじゅんプロ視聴者質問コーナー 【アプローチ編】 佐久間純三プロ バルキリーゴルフ valkyriegolf

視聴者からの質問がありました
「アプローチがうまくあたりません💦」

佐久間プロと、西村プロが、視聴者からの質問にお答えいたします

——–
0:00 オープニング
0:25 西村:質問コーナーを復活させようかと思います。
0:45 西村:岐阜県の方から質問を頂いております
アプローチが上手くあたりません
Youtubeを見たりして、勉強しているのですが、どれが自分に合っているのか分かりません。
距離感が全く合わない
1:45 佐久間:距離感が合わないとい事なのですが。
アプローチは普通、ヘッドが走らないんですけど
ヘッドが走りながら、腰が引けちゃうんです。
これが一番よくないので。
2:26 佐久間:直す方法として【オッケーサイン】でボールを持ち、アプローチ同様に握ります。
そして、ヘッドと手元を、同じスピードで転がしていく。
この練習をすれば、ヘッドの走りすぎが直ってくるので、距離感があってきます。
3:22 過去のレッスン動画も参考になさってください。
3:36 佐久間:右腰が引けると距離もあわないし、ちゃくっちゃうので。
アプローチの場合は、ヘッドと手元が同じスピードになるように。
4:36 佐久間:いつも通り握って下さい。そして、親指と人差し指を離す。
その状態でアプローチすると、ヘッドは走りにくくなります。
力が入らないから。
5:40 佐久間:動画で説明したように、ボールを持って練習すれば、ヘッドは走りにくくなるので。
5:52 西村:これ有料級ですよねwww 神回www 私も初めてこの練習法を見て、おお凄いって思いました。
確かにそうする事によって、手首とかはね、動かないというか、固定されるというか。
6:29 佐久間:要は、ヘッドと手元っていうのを同等に、等速で動くようにねイメージさせてあげると、アプローチって良くなるんでね。
ヘッドが走る、腰が引けるってなったらシャンクも出ちゃうので。
そのあたりも、ちょっと考えながら、さっきの打ち方を、ぜひ一度やってみてください☆

6:53 佐久間:また何でも質問いただいたらやりますので。質問の方、お待ちしております。
——–

☆☆☆質問はこちらから☆☆☆

ゴルフの質問・お悩み相談コーナー


お気軽にどうぞ。

皆様のゴルフライフが一層豊かになるよう、練習法や裏技など スコアアップに役立つ情報をお届けしてまいります。
どうぞよろしくお願いします。

■ホームページ

TOP

■Facebook
http://urx3.nu/Uz7V

■Instagram
https://www.instagram.com/valkyrie.golf/

■Twitter

■ライン@
https://lin.ee/3T4250M
@wgc8059g

#さくじゅん,#アプローチ,#練習法,#シャンク,#裏技練習法,#初心者ゴルフ,#佐久間純三,#西村麻衣子,#ゴルフ,#ゴルフ場,#ゴルフスイング,#プロゴルファー,#プロスイング,#バルキリーゴルフプロジェクト,#バルキリーゴルフ,#チームバルキリー,#女子ゴルフ,#ゴルフ女子,#ゴルフ男子,#ゴルフアトラス,#ゴルフ上達#さくじゅんプロ,


あわせて読みたい