バンカー基本!そもそも打ち方間違っていませんか?

これまでもG1メソッドの裏面バンカーを紹介してきましたが、今回の動画はそれよりもわかりやすく、体を使って(体さばき)スイングしているのが良く分かる動画です。

一般にヘッドをビュンッと振っちゃう人が多いんだけれど、大事なことはクラブの慣性に体の動きがついていくことなんだ!G1の感覚だとクラブが巻きついて降りてくるから、
常にハンドファーストで降りてきてフェース面も変わらない。それで最後の最後にクラブに振られちゃう感じです。それまで体が起きないようにカバーリングしたまま回転する
ことが大事なんだ。

切り返しの初動から振っちゃったら、グリップエンドが支点で体の右サイドで振るから、フェースは返るし突き刺さるわでミスショットの連鎖になること間違いなしです!
皆さん本物を見極めるときです!ショートとロングのバンカーの打ち方や腹筋を使ってスイングする大切さなど、ぜひ参考にしてください。


あわせて読みたい