クラブが背中側に入れ替わるDeepな回転を身につけて、飛ばしちゃおう!

レッスンお申し込みブログはこちら

home

手打ちになっちゃう方って、バックスイングの動き出しで「手であげちゃう」「肘を引いちゃう」って感じで、体の回転と腕の振りがバラバラになっちゃうんですよね!

バックスイングは全てのパーツがワンピースに動いたら深い捻転ができるので、ダウンは下半身から巻き戻せてレイトヒットができる!これこそ最高のパフォーマンスが約束されます。

体の回転に沿ってあげたら、クラブは背中側に入れ替わり、クラブが体の巻きつきます。同じくフォロー側も背中側に入れ替わり、スイングレフトが実現できます。その時に上腕が外旋(上腕部をペンキローラーに例える)して胸の周りをコロコロみたいに回っていくとDeepnな回転が得られるし、両腕が体の幅から外れなくなるのでインサイドアタックも可能です。

ぜひ、参考にしてください!


あわせて読みたい