タイガーウッズもやっている米国流シャローイングとは?

原田コーチの凄技PGAスイングで上手くなれ!
ぜひ、ヤングゴルファーやアスリート系ゴルファーに身につけて貰いたいスイングです!
原田コーチの凄いところは情報ネットワークです。トッププロのタイプ別スイングの収集分析、学生時代はタメになる良いコーチがいれば、州を越えて体験に行く研究熱心な面がありました。そして、コリンモリカワ選手と同地区でやり合っただけあって非常にレベルの高いスイング像を持っています。ツアーで戦う友人たちと様々な情報交換をしているので、ワクワクするような情報を生徒さんたちにお伝えできるのは、とても良いことです!現在、アメリカやオーストラリアで旬な動きはカバーリングなんです!カムバックしたばかりのタイガーウッズも練習場でお尻を突き出し深い前傾姿勢を意識してやっています。シャローイングに導くには前傾が起きずに地面に体圧をかける動作が大事なんです!手を返さないで回転するにはカバーリングをして股関節を切り上げる動作が必要になります。今後も楽しい動画を継続していくのでよろしくお願いします!

最新刊 世界標準のインパクトで飛ばす!G1スイングの真実

タイガーウッズ(Tiger Woods)もやっているカバーリングでシャローイングを作る動作 6分23〜36秒あたり
https://youtu.be/piE54bmNJGc


あわせて読みたい