21 わかっちゃったシリーズ(3)大根切りが自分を変えた!

タオルドリルで体さばきを体得中にグリップを真下に引っ張らない、体を入れる動作を考えていくと、アウトサイドインの感覚になった。
客観的にはアウトサイドインに見えるが、実際は体を入れる動作が先行しながら、クラブさばきは裏面に使い、シャフトが巻きついて降り
てくるので、しっかりインサイドから降りてくることがわかりました。画像を見れば一目瞭然ですものね⁈

野球のバッターが素振りの時に「大根切り」に見えるが、本番では水平に右肩の後ろからバットが出てきます。摩訶不思議だが、こんな感覚と同じ
なんだと思うと、理想と現実の違いはあると確信しました!


あわせて読みたい