売上げ急増!マスターズを制したスリクソンZX5ドライバーとZ-FORGEDアイアンをゴルフおっさんが忖度なしのリアル検証試打

松山プロを始めとしたツアープロとスリクソンのスタッフが力を集結して開発したZX5ドライバー
”世界一のアイアン”と称される松山プロの愛用するZ-FORGEDアイアン
マスターズ優勝で入手困難な松山英樹使用クラブはどんなものなのか?
松山プロになりきってギアにちょっと詳しいおっさんたちが、取材の裏側、マスターズ優勝㊙︎エピソードも交えながら、ゆるーく試打していきます。

【登場ギア】
⛳️SRIXON ZX5
ボディに剛性の高い部分と低い部分を交互に配置した4層構造の「REBOUND FRAME」を採用。構成の高い部分ではパワーを逃がさず、たわみをしっかりと受け止める。
低い部分では大きくたわませることが着るようになった。
これにより、広いスイートエリアと反発性能が飛躍的に向上し大きな飛距離を生み出すクラブとなった。

⛳️Z-FORGED アイアン
S20というソフトな材料を使い、繊細な打感を実現した鍛造アイアンに仕上がっている。
シャープな形状をした操作性の優れたマッスルバックアイアンだが、コンパクト過ぎないヘッド、抜けの良いVTソールを採用、また、ネック部分を短くすることで重心を下げることでやさしいクラブに仕上がっている。

⛳️おっさんず試打 〜本音でギア語らせてもらいます。〜
”おっさん”の”おっさんに”よる”おっさん”の為のギア番組

⛳️おっさん紹介
■GOLF Net TVギア担当:片岡
元ツアーレップ 数多くの女子プロのクラブ調整を手掛けてきた”ギア博士”
【ゴルフ歴30年以上/平均スコア80/平均飛距離240y】

■ALBA編集部ギア担当:田辺
編集部イチの”ギア通” ゴルフの腕前も編集部イチ!?
【ゴルフ歴25年/スコア76/飛距離260y/QT出場経験あり】

■天の声
生粋のギアマニア

⛳️撮影協力:TRACKMAN東京ショールーム

#松山英樹
#スリクソンZX5
#おっさんず試打


あわせて読みたい