トップの位置が定まらない人必見!もう悩まない!これが簡単トップ形成ドリル

レッスンお申し込みブログはこちら

home

トップスイングに悩むと夜も眠れない!なんてことも大袈裟ではない。
僕も昔そうでしたから。バックスイングに悩むとスイングがBreakしちゃうんです!

スイングで大事なのはフォワードスイングだから、バックスイングはちょっと勢いをつけるための手段ぐらいに考えてほしい。

今回のドリルはクラブの勢い(慣性)を利用してオンプレーンに乗せてフェースをスクエアにあげる方法。そして、超りきんで腕を突っ張ってあげる人を矯正して、体の回転にマッチアップする柔らかいトップを作る方法を伝授します!

トップスイングで力んだら下半身リードもクラブを巻きつけて下ろすこともできません。今回のトップはドラコン用のトップではありませんが、再現性の高い曲がらないスイングを形成するのには最適です。ぜひ参考にしてください!


あわせて読みたい