フィニッシュで身長が高くなっていますか? 飛びます!スイングに勢いがつきます!

レッスンお申し込みブログはこちら

home

前傾を意識しすぎて、両膝が曲がったままで回転も不十分、フィニッシュでクラブを肩に担いでる人、結構見かけます。これだと曲がらないかもしれないが、全然飛ばないんですよ!しっかりフィニッシュが取れる人は、体のターンもフルリリースできてますから、やっぱり飛ぶんですよ!ヒット率も平均的に高いです。

右軸ターンでその場でしっかり背中が正面を向くぐらい回転すると、フィニッシュで左足踵内側に荷重できて、右足はリラックスしてつま先で地面をトントンできるポジションが作れます。フォローまで前傾をキープして、フィニッシュにかけて左足裏で地面を蹴り、左脇腹を斜め上後方に切りあげると、上体を起こしながら回転してフィニッシュで身長が高くなった気分になります。そのくらいの地面反力(大地からのエネルギー)を使えると、回転力が増し、スイングに勢いがつくから飛ばせるようになるんです!フィニッシュが取れない方や縮こまったフィニッシュをしている方は、ぜひお試しください!


あわせて読みたい