当て打ち直ります!切り返しで肩と腰の捻転差できてますか?

レッスンお申し込みブログはこちら

トップページ

当て打ちで、曲がるし飛ばないでお悩みの方!この冬眠時期にハーフスイングのステップドリルで改善しましょう!

その前に左手親指と人差し指で、右ポケットをつまんで、胸の面を思いっきり右に向けて、つまんだポケットつまり右腰を思い切り回し込んで、腰を開いて見てください。この時、右の股関節に入れたまま踏み込むことと、顔は正面を向けて正中線が傾かないようにしましょう!

勿論、個人差はありますが自分はどれくらいの捻転差が作れるのか、己の柔軟性を知ることが大事です!脇腹がつりそうなぐらい、一度頑張って見てください!はっきり言ってこの捻転差をすこしでも感じることができないと、飛ばしとは無関係で手打ちになります。

ハーフスイングで胸の右への回転と同時に踏み込むタイミングで、ぜひ捻転差を感じてください!


あわせて読みたい