物理的に正しいスイングをすればフェースにボールは乗る!
レッスンお申し込みブログはこちら
前にもSWでフェースに乗せて運ぶ練習しましたね!こちらの方がフルショットなんで、みなさん慣れると普通にできます。ただし、手を返す人!ダウンの時にボールにフェースを向けてスクエアにするのが当たり前だと思っている方には、ちょっと難しいかもです。
動画でも言ってますが、この練習はダウンの時から始まっています。下半身リードでしっかり体を入れて裏面ダウン。ヘッドを背中側に残してシャフト軸の前にヘッドを出さないように、スーパーハンドファーストでインパクトの形。この時めちゃくちゃフェースが右を向いて2時ぐらい開いていますが、そんなの気にしない!
グリップエンドが左腰横へスイングレフトする瞬間にフェースが立ち、ググッとフェースで押し込む感覚がある。右手が下のままシャフトが背中側に入れ替わル時に左肘を引きつけてシャフトを立たせます。意識の中ではフェースが、ずっと開いたまま回転することが大事。このメンタルブロックに勝てると、実際のスイングでもボールが捕まって、ドローが打てたりするんです。
(お知らせ)
ついに出ます!今春予定です。世界標準のスイングが身につく科学的ゴルフ上達法 実践編 アマゾンで先行予約可
https://amzn.to/36bEjml