アプローチが上手くなる 8フィギュアループスイング

ゴールドワン ゴルフスクール
http://www.goldonegolfschool.com.au/blog/

動画で指先の動きをよく見て頂きたい。指先と腰の動きが上手くリンクして8の字を描いているのがわかるでしょうか?実は横長8の字(無限のマークみたい)のタレ目サングラスのような線を描くんです。腰の周りに沿って鋭くインサイドから切りこんで、またインサイドに抜けていく。逆Uの字を描くぐらいでちょうどいいんです。

私のイメージは指先に新体操に使うリボンが付いていて、この8の字を上手くなびかせて腰のラインの沿って抜けていく感じなんです。

これができるようになると、ボールを打つという感覚がなくなります。グリップから先が消えて、グリップだけ振っている感覚になります。そして、スパンッと゛鋭く・柔らかく゛抜けるので打ち損じがなくなります。

動画に見られるように、球の位置やスタンス幅を調節して様々な弾道が簡単に打てるようになりますので、皆さんにもぜひ参考にして頂きたいと思います。


あわせて読みたい